忍者ブログ
イカロスオンラインのプレイ日記です。 なんとなくシナリオ風味で日々生きていきたいと思います。
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪を狩りまくって一人焼肉パーティーを始めようとしたら、トルトゥス護衛隊長が「騎士の仕事をしろ!」とうるさく言い出したので、仕方なく神竜騎士団駐屯地に移動した。
世知辛い世の中だぜと思いながらブツクサと駐屯地に到着したら、相変わらず超絶かっけークロウ団長がお出迎えしてくれた。
俺を見たクロウ団長は、現地民からゲットしたらしい調教されたポニーをちらちらと出しながらこう言った。

「人手が足りないみたいだから、ちょっとブラギ族の前哨基地で暴れてこい」

おk、クロウ団長。
頑張ったらポニーをくれるってことだよな?返さなくていいんだよな?
乗るも良し、緊急時には煮ても焼いても良しなポニーのためなら頑張るぜ。

そういう訳で、どっかの護衛団長とは違って太っ腹なクロウ団長の指示で何だかんだ初フェローゲットのために頑張っていたら、周りの人達が一人だけ私服の俺を見兼ねたのか装備品をくれた。
神竜騎士団のおさがりだけど、万年貧乏人の俺は何か貰えるってだけで面倒なお使いも全力でこなすぜ。元は誰の装備だったのか聞けなかったけど。死人から剥いだやつじゃないよな?うん、きっと大丈夫だと信じてる。
ただ、素敵装備を纏ったクロウ団長に一つだけ確認しておきたいことがある。

 
 
俺「・・・『神竜騎士団のプレートアーマー』?これが、プレートアーマー?」
クロウ団長「細かいことは気にしてやるな」

騎士団のプレートってアレだ、ガチガチの鎧のことだと思ってたよ。
貧乏過ぎて俺は学生時代にも鎧の一つも買えなかったから、巡回の騎士達の着ているあんな立派な鎧を貰えるんだと期待してたんだよ。
・・・俺のトキメキを返せ!馬鹿ーん!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ラスディア
性別:
男性
誕生日:
2016/03/23
職業:
ガーディアン
趣味:
釣り
自己紹介:
ぐーたらしていたかったのに「いい加減働け」と親に騎士養成学校に無理やり入学させられたあげく、卒業後は唐突に姫様の護衛任務になんて大抜擢されてしまった不運な護衛騎士。自由奔放な姉と妹がいる。
P R
著作権
Copyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.Copyright NHN hangame Corp.
忍者ブログ [PR]